oremas0409のブログ

この記事かなり良いカモね

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『アットホームな職場です』の求人は即地雷?求人広告を書いていたわたしが真相を書くよ

残念。珍しくこの記事にはユーモアはないよ ひと昔前、ネット界わいで話題になった求人における地雷ワード。 「求人サイトに”アットホームな職場です”が書いてあったら、そこはブラック企業だ!」 「”未経験者歓迎”の求人は絶対に止めた方が良い」 「”長期キ…

【海外土産】二軍のTシャツを紹介するよ

今週のお題「二軍のTシャツ」 この記事は時間をかけて読もうと思えば3年で読めるよ 臆病なライオンにオズの大魔法使いはこんなことを言います。 「君は不幸な勘違いをしている。危険から逃げることを『勇気がないこと』だと、勇気と知恵を混同している」 勇…

最近あった3つのいいことを教えるよ part2 

今週のお題「最近あった3つのいいこと」 この記事は時間をかけて読もうと思えば3年で読めるよ 『君が望めば道化にも詩人にも気の利いたヤツにも迷信家にも勇敢にもダンサーにもなる』 映画『きみに読む物語』では主人公のノアがヒロインのアリーにそう言い聞…

最近あった3つのいいことを教えるよ

今週のお題「最近あった3つのいいこと」 この記事は時間をかけて読もうと思えば3年で読めるよ 『君らしくいればいい。君が間違っているなんて誰にも言えないんだから』 これはスヌーピーでお馴染みのピーナッツの言葉です⭐ 良いことも悪いことも人それぞれ。…

マイベスト家電を教えるよ

今週のお題「マイベスト家電」 この記事は時間をかけて読もうと思えば3年で読めるよ 王子さまにとって大切な薔薇 キツネはこんなことを言うのです。 「心で見ないと物事はよく見えないんだよっ! 大切なことは目に見えないんだからっ!」 いつしかそこにある…

【ネタバレ厳禁】涼しい気分になれる本当に怖いホラー映画3選

7月に入り、暑い日が続く今日この頃。 去年は騒がしいくらいに鳴いていたセミも今年は静か。 あなたはいかがお過ごしでしょうか? 涼しさ欲しさに心霊スポットへの決行を考えてはいませんか? 虫刺されの道具は持ちました? 夜になるとやっぱり怖くなって明…

【ネタバレ厳禁】一度は見るべきSF映画3選

明日は七夕。 七夕には天の川に見立てた素麺を食べると良いそうです。 あなたは今年、短冊に何を書きましたか? 短冊に書いた『サマージャンボの高額当選!』の使い道も結局は貯金じゃ夢がないですよね。 月並みな高級外車や新築一軒家の購入なんかよりも、…