oremas0409のブログ

この記事かなり良いカモね

マイベスト家電を教えるよ

今週のお題「マイベスト家電」

 

この記事は時間をかけて読もうと思えば3年で読めるよ

 

王子さまにとって大切な薔薇

キツネはこんなことを言うのです。

「心で見ないと物事はよく見えないんだよっ! 大切なことは目に見えないんだからっ!」

いつしかそこにあるのが当然になっていて、失って初めてその大切さに気づく。

キツネが教えてくれたのはそういった当たり前のこと🦊🌹

 

2週間に一度くらいの割合で揚げ物を作る。

そして、その時に活躍するのがコレ!

 

そう、電気フライヤーである。なんだか埃っぽい気がするがそこはご愛敬。

2年ほど前から唐揚げづくりに凝っていて、その時に「えいやっ!」と思い切って購入。以来、唐揚げだけでなく天ぷらや豚カツ、フライドポテトなど様々な料理で活躍している!

 

謳い文句の油で揚げないからヘルシーなだけでなく、特に夏場の暑い中、台所でわざわざ唐揚げを揚げることもなくなったのは大きい!

 

それからわたしの場合、例年田舎からジャガイモが🥔「これでもか!これでもかっ!」ってくらい送られてくるから、これで皮は剥かずそのまま皮付きのポテトにします。(どうでもいいけど……。実家にいた時ですら小食だったわたし、親はここ数年で大食いファイターにでもなったと思っているのだろうか……?)

 

他の料理を作っている間に台所の隅で健気に唐揚げを揚げてくれてたり……、

夜中に突然唐揚げが食べたい衝動に襲われた時でもパパっと作れたり……、

夜、訳も分からず涙が出てくる時だって、これのおかげで生きていける!

 

きっとこの電気フライヤーこそ、わたしにとっての薔薇なのだろうと暑くなってきた最近、特に思う。

 

価格・・・・・・🦆🦆🦆🍗🍗

便利度・・・・・🦆🦆🦆🦆🍗

病みつき度・・・🦆🦆🦆🦆🦆

おすすめ度・・・🦆🦆🦆🦆🦆

総評・・・・・・🦆🦆🦆🦆🦆🦆🦆🦆🦆🦆🦆🦆🦆🦆🦆🦆🦆(17カモポイント)