oremas0409のブログ

この記事かなり良いカモね

最近あった3つのいいことを教えるよ part2 

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

 

この記事は時間をかけて読もうと思えば3年で読めるよ

 

『君が望めば道化にも詩人にも気の利いたヤツにも迷信家にも勇敢にもダンサーにもなる』

 

映画『きみに読む物語』では主人公のノアがヒロインのアリーにそう言い聞かせます。

あなたのためなら何にでもなる。そんな人は意外と近くにいるのかもしれません🐾

 

最近あった3つのいいこと

1.数年ぶりに祖父母に会いに行ったよ

今週の土日は珍しくバタバタ。田舎の祖父母に会いに行きました🦄

田舎のお爺ちゃんお婆ちゃんに会うのは中学生の時以来だから数年ぶり。

だけど、これがまあ……疲れた

 

お婆ちゃん家(お爺ちゃんが建ててもお婆ちゃん家)は、漫画でしか見ないような仙人が住む山奥みたいなところにある。

それも最寄駅からバスで2時間の山道を終点まで行き、そこから迎えの車で30分の場所。

 

だから本当に、遠い!

 

けど、久しぶりに元気そうなお爺ちゃんお婆ちゃんが見れてよかったよ。

見慣れないモフモフなヤツもいたしさ🐶

 

ちなみにお婆ちゃん家にネット環境はなく連絡手段は電話線のみ。一本電話線を切るだけで簡単にクローズドサークルが作れるからミステリー作家の綾辻行人もビックリ。ミステリーには持って来いだね。お婆ちゃん家は多分次回作のコナン映画に登場するよ!

 

あ、あと親戚の話ってだいたい同じことの繰り返しなのね。

毎回する「へー、そんなんですね」「知りませんでした」の、わたしの初めて聞く体の反応には主演女優賞が欲しいくらい。

本当に疲れました。

※親戚の話そっちの気で料理を食べるわたし。参考画像

2.数独検定1級合格したよ

前に数独検定なるものを見つけて受験。先日、家に賞状が届きました。

数独は小さいころからやっていただけに1級でも難しい感じは一切なく、結構時間を余して合格。

 

だから、

せーのっ……、

 

バンザーイ!!!!!!!

🙌🙌🏻🙌🏼🙌🏽🙌🏾🙌🏿🙌🙌🏻🙌🏼🙌🏽🙌🏾🙌🏿

世界中の方々の万歳三唱(なにこれ、気持ち悪っ

 

なお数独検定は賞状こそあるが結局は趣味の域。なので履歴書に書いたとて……

 

は、はわわわわ。す、数独検定1級持ってます……

は? なにこれ? 紙)びりーっ!!!

(え……。今この人、口で『紙びりーっ』って言ったの?)

(うん、そうだよ)

ちなみに↓のが数独ナンプレ)と呼ばれるもの。

ルールは簡単。縦・横・3×3のマスの中に1~9までの数字を入れたり、

出来なければできなかったで空いたマスに辞世の句でも入れましょ♪

 

誰でもできるので暇つぶしにぜひ。

 

3.簡単なミルクティーの作り方を学んだよ

最近ネットを徘徊していてミルクティーの作り方なるもの知った。

 

おそらく、世の多くの奥様方にとっては常識なのだろうが記すと……。

  1. 1Lの牛乳パックに紅茶のティーパックを2つ入れる
  2. 冷蔵庫に入れて2時間待つ
  3. 完成!!!

そりゃあ、ミルクティーなんだから牛乳紅茶のティーパックでできるか。

考えれば当然のことだけど、わたしは今までミルクティーは家で作れる物ではないと思っていた。

それでも半信半疑で家の牛乳🥛とティーパックで作ると、まあ美味しい。

 

牛乳の甘味の中で微かにする紅茶の香り……(゚ー゚*)。・:*:・

 

ああ……うっとり……。

 

誰が考えたのか知らないけど、これを考えた人はもうノーベル賞取ったのかな?

 

氷🧊を入れたグラスに冷えたミルクティーを注いで呷るだけ。

今年の夏はそれだけで忙しくなりそう。

 

最後に

お詫びと決意。

実のところ、今週のお題「最近あった3つのいいこと」は金曜日に既に書いており。

信じてもらえないかと思いますが、前回までのわたしはパラレルワールドに迷い込んだため、今回は前回とは違うわたし同じお題で書いてます。

 

理屈としては異世界ものの漫画なのに『今週は作者取材のため休載です』と同じ原理です。

何卒理解できない箇所が多くあるかと思いますが納得していただけると幸いです。

jinyey.hatenablog.com

 

また前回(先週の金曜)の記事では今日が最後の記事制作と書きましたが、どうやらこの授業は次回もあるようです。

本来であれば中身のある映画のレビューなどを書くべきなのですが、いかんせん書いていて楽しいのはこっちだったりもします。

 

そうはいっても書かないといけないので、明後日は映画の記事を書く!……かなぁ。

今回ブログに登場した選ばれし猛者達

牛乳くらいスーパーで買いなさい!

これを牛乳に入れるだけ!

 

ついでに。

友情出演してくれた、手の長いウサギ「くるりくらさん」を宣伝。