oremas0409のブログ

この記事かなり良いカモね

最近あった3つのいいことを教えるよ

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

 

この記事は時間をかけて読もうと思えば3年で読めるよ

 

『君らしくいればいい。君が間違っているなんて誰にも言えないんだから』

これはスヌーピーでお馴染みのピーナッツの言葉です⭐

 

良いことも悪いことも人それぞれ。

「自分には良いことなんてない」と思う人も、実はいつだってそばにはあるもの。ただそれは近すぎて見えないだけ。幸せの青い鳥は誰の近くにだっているのだから🌼

 

最近あった3つのいいこと

1.初めて梅酒を作ったよ

田舎から青い梅が送られてきたのでネットで調べながらに梅酒🍸づくりに初挑戦!

ホワイトリカー(お酒)と保存瓶を購入してせっせと梅酒づくり。

梅を洗って→爪楊枝でへたを取って→水気を拭き取って→お湯を沸かして→保存瓶に入れて(消毒)→瓶の水気を拭き取って→瓶に梅と砂糖とお酒を入れる……。

なんとまあ、手のかかる子!

そして完成するのは早くても3か月後……マヤ、恐ろしい子

 

梅酒作りは作る工程で水気があるとカビが生えてダメになることがあるそう。

正直、かなり心配。

今や冷蔵庫で寝ているが結構場所を占拠するマヤ梅酒。

お酒は一切飲まないけど、きっと上手に出来たら小躍り*するんだろうな。

※小躍りするわたし。参考画像

2.Yahoo!映画のレビュー件数が280件を突破

3年前から見たものの記録のために書き始めたYahoo!映画のレビュー。

先日、気付けばなんと大台の300目前に迫っていた!

始めた時はなんとなくだったけど今思うと何だか感慨深い🦘←カンガルー

※物思いにふけるギズモちゃん

3年前と言えば、ちょうどそのころに始めた日記も気付けば3冊目。読み返すことはないけどこちらも何だか感慨深い🦘←カンガルー

 

最近は何か新しいことをしようとはなかなか思わないけど、それと同じくらいに続けることは大切なんだと思う今日この頃。

 

いつか何かのきっかけで読み返せればきっと楽しいんだろうな。

 

3.令和3年の新500円玉が手に入ったよ

先日スーパーで初の新500円玉を手に入れました。

「へー、新しいのはこんなデザインなのか。これだったらちょっと作るのは難しいかなぁ」

なんて思いながら目を凝らせば、その製造年は令和3年。

 

……はっ!令和3年!?!?!?

 

前に、1週間しか作られなかった昭和64年の500円玉はかなりの価値があると聞いたことがある。

旧500円玉が新500円玉になったのは令和3年の11月1日から。

つまり、令和3年製の新500円玉は11月と12月の2ヶ月しか作られていない物。

 

だからつまり……。

つまり……。

つまり……。

 

オーパーツ

これじゃあまるでオーパーツではないか! 早くじいやを呼べ!

 

てなわけで慣れないながらも、とあるサイトで令和3年の新500円玉の価値を聞いてみた。

令和3年の500円玉っていくらですか?

さあ、500円くらいじゃね?

発行枚数が多いから価値ないよ

てめえ!そのスレ6つも立てただろ!

とのこと。

どうやらあまり価値はないようです。

はぁ。一時はこれで石油王と肩を並べたと思ったけど、結局は庶民に逆戻り。

……ですがヤフオクで調べてみると令和3年の新500円玉は結構取引されており、中には800円での取引も!長い目で見れば高騰するかもしれませんね。

昭和64年の500円玉は美品で2000円にもなるよ!by.ホルス神

 

最後に

物事を良いと取るか悪いと取るかは自分次第。

例えば他にあった良いことの候補を挙げるなら、

  • 趣味で書いている小説が最終選考に行った
  • ヤフオクで昔懐かしのファービーを競り落とした
  • ヤフオクで自分の生まれ年の貨幣セットを競り落とした
  • ラジオでネタが採用された
  • テレビでネタが採用された

だけど、裏を返せば小説は最終で落ちるし、

ヤフオクでは高い買い物をするし、

ネタは1000本近く送っているし、

梅酒の完成は3ヶ月先だし、

映画のレビューは3年経っても300行かないし、

新500円玉の価値も今はほぼないし、

そもそもオーパーツなんかじゃない。

それにPCからスマホへのレスポンシブのHTMLも未だによくわからないまま。

このはてなブログを書きながらHTMLを打つ授業も次回で最後。

それも含めて、結局のところは自分で決める。

 

スヌーピー先生が言う、

『結局、配られたカードで勝負するしかないのさ。それがどういう意味であれ』

と同じようにさ。

 

今回ブログに登場した選ばれし猛者達

ついでに。

友情出演してくれたギズモちゃんを宣伝。

アマプラでも見れるのでこの機にどうぞ。